活動ブログ

スタッフインタビュー【野方校、箱崎校】諸岡陸さん

スタッフインタビュー【野方校、箱崎校】諸岡陸さん

スタッフインタビュー 諸岡陸さん(野方校、箱崎校)

こちらの記事ではスタディプレイスで働くスタッフのインタビューをお送りします。
各スタッフには下記4つの項目で質問を実施しました!


・好きな言葉
・趣味
・スタディプレイスでの活動で好きな時間、その理由
・子供たちと接する上で大切にしていること

今回は、主に野方校、箱崎校でのサポートを行う諸岡陸さんのご紹介です。

好きな言葉

「正義の反対は、また別の正義なんだよ」(野原ひろし)

趣味

野球観戦

スタディプレイスでの活動で好きな時間、その理由

・対話の時間
自分では考えつかない意見を子供達から聞けた時に、面白いと感じます。

子供たちと接する上で大切にしていること

「子どもたちに楽しんで仕事をしている姿を見せること」を大切にしています。
これは、僕が小学生の頃の担任の先生から教わりました。
子供達が楽しめる環境を作るために、まずは自分から楽しむというモデリングの考えと、子供達に「大人になったら、こんなに楽しそうに生活できるんだ」と、希望を持たせられるようにという考えから、このことを大切にしています。

f7106a51479437c71b49675cf6020935-1697441939.jpg