活動ブログ

スタッフインタビュー【風の里校】荒川琴美さん

スタッフインタビュー【風の里校】荒川琴美さん

スタッフインタビュー 荒川琴美さん(風の里校)

こちらの記事ではスタディプレイスで働くスタッフのインタビューをお送りします。
各スタッフには下記4つの項目で質問を実施しました!


・好きな言葉
・趣味
・スタディプレイスでの活動で好きな時間、その理由
・子供たちと接する上で大切にしていること

今回は、主に風の里校でのサポートを行う荒川琴美さんのご紹介です。

好きな言葉

「自分で終わりを決めない」

趣味

旅行、音楽、美術館巡り

スタディプレイスでの活動で好きな時間、その理由

・遊びの時間と昼休み

生徒と趣味のお話や好きなことを話すとき生徒が笑顔で話をしてくれて学習の時間では見ることができない新たな一面を知ることができとても嬉しく、楽しいから。

子供たちと接する上で大切にしていること

「生徒の意見を共感すること」
私自身もそうなのですが、自分が発言したことに共感や相槌があると嬉しいからです。

また、生徒が発言してくれる一つ一つを大事にしたいからです。

共感をしてリアクションをすることで生徒が発言した内容に自信を持ってもらい、

もっと自分の思っていることをたくさん発言できる人になってほしいので何事にも共感をすることを意識して生徒と接しています。

08c3d0e8a28dd24fb8622fca457c105f-1697614893.jpg