お知らせ

SMBCグループライジング基金より300万円の寄付を頂きました

SMBCグループライジング基金より300万円の寄付を頂きました

SMBCグループライジング基金より300万円のご寄付を受けました

SMBCグループライジング基金は、有志の役職員から給与の一部を毎月天引きして積み立てた募金(一部は振込)をもとに、寄付を通じて国内外の様々な社会課題の解決に取り組んでいます。

この度、私たちは、役職員の寄付金および当社のマッチングギフトから300万円の寄付を頂きました。

SMBCグループ様は、「環境」「コミュニティ」「次世代」という社会課題の解決に取り組むテーマを掲げています。

本年度はその中の「次世代」のテーマから特に「子どもの貧困」をテーマとし、貧困がもたらす子ども達の教育・体験格差の問題に取り組む当法人の活動を選択して頂きました。

今回頂いた資金は、事業の持続可能性を高めるためのバックオフィス強化や事業の社会的インパクト評価の実施に活用させていただきます。

NPO法人エデュケーションエーキューブ

代表理事 草場 勇一 

【認定NPO法人エデュケーションエーキューブとは】
「子ども達が自分らしく幸せに生きていける社会に」をミッションに、経済的背景に関係なく、全ての子どもたちの公正な教育環境が保証されている社会を目指しています。
今の日本では経済的格差がもたらす深刻な教育格差が存在しています。生まれ育った環境で差がつき、子どもたちの未来を制限してしまっているのです。
この問題を解決するため、私たちは学校の代わりに通うことのできる、オルタナティブスクール「スタディプレイス」を運営しています。
現在は、福岡市西区・東区、大野城市、行橋市、オンライン校を含めた合計5校を運営しています。
提携・取材・寄付など法人へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。