• 活動紹介
  • pickup

ひつじのショーン展に行ってきました

ひつじのショーン展に行ってきました

ひつじのショーン展に行ってきました

こんにちは!スタディプレイスでの10月31日の活動をお伝えします。
今月は、25名の子どもたちと、福岡市県立美術館で実施されている『ひつじのショーン展』を観に行きました。
事前インプットとして、朝の時間に「ひつじのショーン」の動画を見ました。
初めて、ひつじのショーンを見る生徒もおり、子どもたちも笑いながら映像を見ていました。

午後の時間は、公園でご飯を食べた後、美術館へと出発しました。
美術館では、実際に使われている人形やセットを見て「朝に見た場面だ!」という声も。

撮影の様子を写した映像もあり、興味深く観ている姿や、撮影可能ブースで、記念に写真撮影をする子どもたちの姿も見られました。
この活動を今後、クリエイティブの活動などにも繋げられたらと思います。

3fec0d186d56bd024e29da5b07b2f51c-1699859859.jpg

次回の校外活動では、アイススケートを予定しています。

昨年実施した際には、とても楽しそうに滑っている様子でした。

今年のスケートも、子供達が楽しく体を動かせる活動にしたいと思います!

【スタディプレイスとは】
ICT(情報通信技術)を活用した個別最適化学習や、社会で必要な知識・スキルのカリキュラムを提供するオルタナティブスクールです。
福岡市西区・東区、大野城市、行橋市、オンライン校を含めた合計5校を展開しており、経済的な背景に関係なく、すべての子どもたちが学べる独自の奨学制度もあります。
入校をご検討中の方は見学・体験が可能です。まずはこちらからお気軽にお問い合わせください。

ad6822806d1a5dc10c9462e63ffb6464-1699859968.jpg
81d19fa7ea725fbeced5cac49cba4bb0-1699859765.jpg

関連するブログを読む

  • 【グローバル/魅力的な大人プロジェクト】難民について

    【グローバル/魅力的な大人プロジェクト】難民について

    • 活動紹介
  • 【設立10周年寄付キャンペーン】 「学校が選べない子ども達に選択肢を!」

    【設立10周年寄付キャンペーン】 「学校が選べない子ども達に...

    • 活動紹介
  • 小戸公園へ遠足に行ってきました!

    小戸公園へ遠足に行ってきました!

    • 活動紹介
  • スタディプレイス2024年3月の活動をまとめました!

    スタディプレイス2024年3月の活動をまとめました!

    • 活動紹介
  • 【卒業イベント】響灘グリーンパークに行ってきました!

    【卒業イベント】響灘グリーンパークに行ってきました!

    • 活動紹介
  • 【探究活動】3学期 探究発表会を実施しました!

    【探究活動】3学期 探究発表会を実施しました!

    • 活動紹介