• 活動紹介

【グローバル】「トルコ編」

【グローバル】「トルコ編」

【グローバルトルコ編🇹🇷

3月は、トルコ在住の中村郁惠さんにグローバルの授業を行っていただきました!

トルコ在住歴5年半の郁惠さんからは、実際にトルコに住んでみて驚いたことやトルコ語について紹介いただきました!

1b30e2b9456f76c612db038fc49c3a56-1710235262.jpg

子どもたちからは

「本場のトルコアイスはどんな感じですか?」や

「トルコ語でひいおばあちゃんを呼ぶ時はどう呼ぶんですか?」

「トルコでお酒は買えますか?」

などたくさんの質問が飛び交いました!

83c573a5ca3513aac7beac073c57c598-1710235319.jpg

また、感想では

「実際に住んでいる人から話を聞けて良かった。」

「トルコ語🇹🇷の発音が日本の発音に似ているのが意外でした。またトルコの海の向かいにギリシャ🇬🇷が見えるということが意外でした。そんなに近いんですね。」

「トルコ共和国の言葉を初めて知ったのでとても良かったです。」

「トルコアイスが伸びないのが意外だった。」

など、実際にトルコに住んでいる方から情報を得る良い機会になったようです。

fd0e5baa87a610b1680da02b99dd3719-1710235368.jpg

郁惠さんありがとうございました!

【スタディプレイスとは】
ICT(情報通信技術)を活用した個別最適化学習や、社会で必要な知識・スキルのカリキュラムを提供するオルタナティブスクールです。
福岡市西区・東区、大野城市、行橋市、オンライン校を含めた合計5校を展開しており、経済的な背景に関係なく、すべての子どもたちが学べる独自の奨学制度もあります。
入校をご検討中の方は見学・体験が可能です。まずはこちらからお気軽にお問い合わせください。

関連するブログを読む

  • 【グローバル/魅力的な大人プロジェクト】難民について

    【グローバル/魅力的な大人プロジェクト】難民について

    • 活動紹介
  • 【設立10周年寄付キャンペーン】 「学校が選べない子ども達に選択肢を!」

    【設立10周年寄付キャンペーン】 「学校が選べない子ども達に...

    • 活動紹介
  • 小戸公園へ遠足に行ってきました!

    小戸公園へ遠足に行ってきました!

    • 活動紹介
  • スタディプレイス2024年3月の活動をまとめました!

    スタディプレイス2024年3月の活動をまとめました!

    • 活動紹介
  • 【卒業イベント】響灘グリーンパークに行ってきました!

    【卒業イベント】響灘グリーンパークに行ってきました!

    • 活動紹介
  • 【探究活動】3学期 探究発表会を実施しました!

    【探究活動】3学期 探究発表会を実施しました!

    • 活動紹介