• 活動紹介
  • pickup

【2023年度 卒業式を実施しました】

【2023年度 卒業式を実施しました】

【2023年度 卒業式を実施しました】

3月16日に卒業式を開催しました。

今年度は中学生9名、小学生4名総勢13名がスタディプレイスを卒業しました。 以前はオンラインで繋いでの3校同時開催でしたが、今回は午前、野方校と午後、春日原校の2校に分かれて実施し、それぞれ通い慣れた教室で卒業式を迎えました。 卒業生から親御様に向けたメッセージを伝える姿もあり、これまでの感謝の気持ちを伝えることができました。

【卒業証書授与】

スタッフから卒業生一人一人に向けてのメッセージを載せて送りました。

自分自身のこれまでの頑張りや成長を感じるきっかけになればと思います。

aa6cefbbf7628c619ca20d3971b08900-1710847762.jpg

【卒業スライドショー】

スライドショーに載せて、スタディプレイスでのこれまでの活動を振り返りました。

昔の写真や思い出の場面が多く含まれており、笑顔も見られました。

70f2c3b70d28b9ce19ed93240b074260-1710847824.jpg

【来賓メッセージ】

応援メッセージとして、魅力的な大人PJでお話ししていただいた方々や、昨年まで携わっていたスタッフからメッセージをいただきました。

挑戦を応援する言葉を多くいただき、卒業生もしっかりとメッセージを受け取っていた様子でした。

【在校生からのメッセージ】

在校生からはオンライン色紙で応援メッセージを集め、卒業生たちに送りました。

当日、卒業生にお披露目した後、URLで共有しました。

67ce7aa04c0cf7aa8a0b65a2059ac191-1710847921.jpg

【最後に】

卒業式の中でも、卒業生の成長を感じる場面も多くありました。これから、新しい生活も始まる中で楽しみな面もあれば、不安に感じる面もあると思います。

その中でも卒業生のみんなには、これまでスタディプレイスの中で頑張ってきた自分に自信を持って、多くのことにチャレンジして欲しいと思っています。

みんなが、楽しく日々を過ごし、さらに成長できることを楽しみにしています。

cd0bfcc5d082c7ff750979bcdb9b69b4-1710847905.jpg

関連するブログを読む

  • 【グローバル/魅力的な大人プロジェクト】難民について

    【グローバル/魅力的な大人プロジェクト】難民について

    • 活動紹介
  • 【設立10周年寄付キャンペーン】 「学校が選べない子ども達に選択肢を!」

    【設立10周年寄付キャンペーン】 「学校が選べない子ども達に...

    • 活動紹介
  • 小戸公園へ遠足に行ってきました!

    小戸公園へ遠足に行ってきました!

    • 活動紹介
  • スタディプレイス2024年3月の活動をまとめました!

    スタディプレイス2024年3月の活動をまとめました!

    • 活動紹介
  • 【卒業イベント】響灘グリーンパークに行ってきました!

    【卒業イベント】響灘グリーンパークに行ってきました!

    • 活動紹介
  • 【探究活動】3学期 探究発表会を実施しました!

    【探究活動】3学期 探究発表会を実施しました!

    • 活動紹介