【やってみようの日/企画をやってみよう】箱崎校の企画(カラオケ大会)

【やってみようの日/企画をやってみよう】箱崎校の企画(カラオケ大会)

【やってみようの日/企画をやってみよう】箱崎校の企画(カラオケ大会)

スタディプレイスの7月9日(火)の活動についてお知らせします。
今回はやってみようの日第4弾として「企画をやってみよう!」を実施しました!
6月1日(土)にPBL(project base learning)活動の一環として実施したGAPフリーマーケットの売り上げを予算に、生徒自身でみんなが楽しめる企画つくりを実施しました!
3校それぞれで企画したい活動を話し合って決め、
野方校は「サバイバルゲーム」、箱崎校は「カラオケ」、春日原校は「プール」、「焼肉」とそれぞれに普段なかなか体験できない活動を企画し実行することができました!
以下は、子どもたち自身が活動を振り返り、協力して作成した投稿文です!
===============

7月のやってみようは、生徒たちの提案でカラオケに行いました。

まず、計画を立てるにあたって、
事前にどこに行くかなどを決める意見だしをしました。

準備段階では、
・行く場所の案だし
・行く場所を決めてからの計画立て

計画立てでは、
・カラオケの営業時間
・企画費の計算
・スケジュール決め
を行いました。

1c7b6b83c19b04a8b355fe482012ab66-1721121485.jpg

当日は、「Bling-Bang-Bang-Born」や「青と夏」などの歌を歌いました。
スタッフのりくさんの歌声を聞いたり、
みんなでマイクを回しながら歌ったりしました。
また、余ったお金を使い、みんなで遊ぶためのボードゲームを購入しました。

しかし、今回のやってみようの準備段階でスケジュール作成に少し問題がありました。
当日は調べていたにも関わらず、カラオケ館の開店時間がかなりズレていたので、最初にボードゲームなどを買い、作戦会議をしました。
臨機応変に修正し、無事に進行できたことは良かった点です。

【生徒の感想】
「正直全部がかけがえのない大切な思い出です!!」
「スケジュール崩壊したけど、立て直せたのでよかったです。」
などの感想が聞かれました。

今回のやってみようの日のイベントは、GAPフリーマーケットの売上金で開催しました。Gapさん、ありがとうございました!

2c22a3b8030f3d92b6484006cca6f5ce-1721121522.png
54cde08c2880555d693d6798ecef4f47-1721121500.png

関連するブログを読む

  • 【サマーキャンプを実施しました🏕️】

    【サマーキャンプを実施しました🏕️】

    • 活動紹介
  • 【川遊びに行ってきました】

    【川遊びに行ってきました】

    • 活動紹介
  • 【サマープログラム】8月の夏休み企画の紹介(のり巻き/アイススケート/映画)

    【サマープログラム】8月の夏休み企画の紹介(のり巻き/アイス...

    • 活動紹介
  • 【サマープログラム】スタディプレイスのサマープログラムがスタートしました!(教室企画/ゲーム大会/ボウリング)

    【サマープログラム】スタディプレイスのサマープログラムがスタ...

    • 活動紹介
  • 【グローバル】フランスについて

    【グローバル】フランスについて

    • 活動紹介
  • 【やってみようの日/企画をやってみよう!】春日原校の企画(プール&焼肉)

    【やってみようの日/企画をやってみよう!】春日原校の企画(プ...

    • 活動紹介
    • pickup