エデュケーションエーキューブ(Education A³)

「スタディプレイス」の紹介ページを作成しました。

おはようございます。

2月から開始する次世代型個別指導塾事業「スタディプレイス」の紹介ページを作成しました。

http://studyplace.education-a3.net

 

今回は、インターネットを通じてパソコンで学ぶことができる対話型アニメーション教材「すらら」を活用し、一人ひとりにあったカリキュラムで楽しく 毎日学べる 次世代型個別指導塾 を目指しています。先生から子ども達へ一方的に教えるだけでなく、子ども達の「できる!」、「わかる!」、「嬉しい!」を大切にし、自信をつけて自ら学ぶ自立的学習を尊重して行きたいと思っています。

 

また、料金面ではNPO法人として、ITの活用とローコストオペレーションの徹底により、小学生月額4,900円、中学生9,900円〜という個別学習塾において最安値を実現していきます。また、多くの方の寄付をベースにひとり親世帯等への奨学制度を設置し、自己負担軽減や家庭用PCの無償貸与等を行っていきます。

 

今回の事業活動を通じて、少しでも多くの子ども達に学校外での学びの場(スタディプレイス)を提供できたらと考えています。

 

これから、少しずつ「スタディプレイス」の特長について、ブログで紹介させて頂きたいと思います。